8cd9a3c13c4c7e90374fc7c695af3a6d
marriott’ living space ♪

ブラッドオレンジ「タロッコ」

2017/05/06 21:38 お買い物

いつもお世話になっているkoko'oさんよりメルマガを受信し

ブラッドオレンジ「タロッコ」を先行販売して下さるとのこと。

*愛媛でも希少な国産オレンジ

*ポリフェノールの一種「アントシアニン」が含まれている柑橘

これはもう購入するしかないでしょう~^^

と、すぐさまポチっ♪


数日経って届きましたよ(o^―^o)ニコ

カットしてみました

ところどころが赤いです。

これが眼精疲労改善や花粉症の予防に良いのですね^^


お味は、酸味もあり甘さもありとても濃厚なお味。

身もしっかりしてて食べ応えがありました。

何と言っても香りが良いです。


ちょっと勿体ないと思いつつ数個をマーマレードにしました。

皮が普通のオレンジほど硬くないので比較的早く作れました。

もう少し赤く出来上がると期待していましたけど

皮が入るので濃いオレンジ色って感じになっちゃいました(^-^;

見た目はイマイチですけど絶品ですよ♪


このマーマレードでもちろん「マーマレードチーズケーキ」を作りました。

しっとりとした濃厚なマーマレードチーズケーキになりました♡

満足です^^


先日、新聞内の広告にkoko'oさんを発見!!

赤枠で囲ってみました。

「こんなのあるんだ!」と紹介されるぐらい人気があると言うことなのですね^^


これからも色々な種類の柑橘

とても楽しみです♪


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください