A2894ec07023d49570220f5577bb7245?1459524970
marriott’ living space ♪

気になってたのよね~。

2018/05/10 22:22 イベント 趣味 家族

先日、娘から母の日に会いに行けないからと早めのプレゼントを頂きました。

ビヤードパパのシュークリームをた~くさん(≧▽≦)

(早々にみんなで食べたので画像はありません(^-^;)


それとこれです(o^―^o)ニコ

数年前から大人のぬり絵が本屋さんに置かれてますよね?

最近、このスクラッチブックも店頭に並んでます。


中学の時の美術の時間に教えて頂いた「モダンテクニック」

の中の技法の1つの” ひっかき ”(スクラッチ)。

http://zugakou.web.fc2.com/techniques.html


小学生の時にもやりました。

クレヨンで画用紙に色を塗り込み、その上から黒のクレヨンを被せ

釘などでひっかいて模様を描いていく。

楽しくって家でもやったら、ひっかいたクレヨンの屑が

テーブルの上に散らかって周りを汚して怒られた記憶があります(^-^;


今は大人の人が楽しめるようになっているのですね。

本屋さんでいつも立ち止まって眺めては買わずに帰るという・・・。

ただのケチですね(^-^;


気になっていたのは、モチーフが私の好きなミュシャだからなのです。

ちょっとやってみたいな~。な~んて^^


そんなことを話したこともないのに娘が買って来てくれたのには驚きました。

流石、我が娘良く知ってらっしゃる(^^)v


もしかして、気になってる方がいらっしゃるかもしれないので

中をご紹介します^^

カバーの箱の中には、冊子と付属のペンが入ってます。

両端が異なっているので色々な削り方が出来そうです。


図柄は6種類プラス無地です。

無地は、自分の好きなように削れます。


箱の裏面にカラーの状態が印刷されています。

白い線の部分を削ってアウトラインを出すようです。

それからは自分の好きなところを削って模様付けして行けばいいみたいです。


削る部分を悩んで悩んでなかなか進まないかもしれないですね。

時間のある時に少しずつ進めて完成させたいと思います^^

また出来上がったらアップさせて頂きますね(o^―^o)ニコ

さてさて、どうなりますやら^^

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください