8cd9a3c13c4c7e90374fc7c695af3a6d
marriott’ living space ♪

アップ(≧▽≦) → ダウン(;_:)

2019/04/19 10:00 お買い物 趣味 くらし

私の職場の元責任者にさくらんぼを頂いたことがあります。

その時、枝についたまま頂いたのですが

それがまあ可愛過ぎて・・・。

そんな理由からさくらんぼを育ててみたくなり数年前から機会があれば購入したいと思ってました。

マンション住まいなので「小さくて1本で実がなる木」を探していたのですが

ようやく思っていた物が見つかり即購入!!

来年ちゃんと花が咲いて実がなるかな?という不安もありましたけど

もう見付けれたことが嬉しくってウキウキ♡


実もちゃんと付いていたので

ちょっと楽しみ~♪


鉢の大きさ、剪定の仕方も伺って持ち帰りました。

道中、実がポトポトと5つほど落ちてしまったけど

まだこれだけ残っているので大丈夫でしょう^^





毎日、観察日記とまではいかないですが、状態を見ています。

・・・が、心なしか実に張り艶がないのに気づきました。

ピッカピカに輝いているものが数個。

後はどちらかと言うと萎んで行く!?って感じに見える(´;ω;`)

実はついてるもののこのままどんどん枯れて落ちていく!?Σ(゚д゚lll)ガーン

肥料はちゃんと入っています。(実が出来る肥料って言うものが入れてありました)

水も与えてます。

駄目なのかな~?

ちょっとテンション下がり出してます↓


お店の人に鉢の大きさを聞いたら今のままで良いと言われたのだけど

持ち帰ったら底の隙間から根が飛び出してきてたの。

これって小さいって事じゃないかい!?

一回り鉢を大きくした方が良いのかな~?

出来たら万全な状態で育てて来年も実を付けたいものね。

家庭菜園をしてる父に聞いてみよう。


ウキウキからちょっとガックリに気持ちが移り変わってきています。

万が一、実が赤くなったら画像アップしますね^^

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください